Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

Entries from 2018-04-01 to 1 month

からまった糸をほどいていくこと

二度目の山と谷の話。 2016年の春、風邪ひいて扁桃炎になって、固形物を少しの間避けていたらちょこっと服が緩くなった。わたしにとって体重計に乗ることは恐怖でしかないので、痩せている確信がない限り体重計には乗らないのだけど(もちろん一度目の山の時…

傷んだルーツ

さて、最初の山と谷の話。 二十歳少し手前の時、レコーディングダイエットが流行ったのかなぁ。 そのレコーディングダイエット用のノートが雑誌の付録として意図せず手元にきたのだ。 こんなのあるんだー、くらいの軽い気持ちで食事管理にトライ。 やりだし…

痩せていることは正義

自分のことを話す時に、ダイエットは切っても切り離せない。 万年、しかも欠陥傾向のあるダイエッター。 自慢ではない。心配してほしいとも思わない。なぜならこの考え方は自分の中ではごく自然だから。 ただ淡々と思うことを。 平均数値と比べてももともと…

早く“夫”と呼びたい、毎晩そう思いながら眠りにつく

自分には勿体なさすぎる人と出会えたと思いつつ、でも誰にも渡したくないとも同時に思う。 当時の状況も起因してお互いに結婚を意識するまでにそう時間はかからず、付き合い自体もまだまだ浅い。 入籍予定日が、付き合って1年8か月目の予定。 そんな婚約者は…

プレ花嫁という言い方がきらい

そもそもこのブログ(という言い方がわかりやすいからする)は、結婚式準備をまとめたものでも作ってみようかなーと思い立ったのがはじまりだった。 ところが、ふと気づく。 今やそこらじゅうで見かける“プレ花嫁”というフレーズに大変抵抗があることを。 ざ…

HAJIME NI

Nice to e-meet you! Nice to meet you! というのはよく知るフレーズだけど、直接会うことのない人に向けて書いているので、e-meetで。 (ちなみに社内でも他国の人とやり取りするときは使ったりする。あくまで社内ね、社外の人には言わない) おともだちが…