Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

Entries from 2019-06-01 to 1 month

いくら重ねてもかさばらないものって、なあんだ

昔から躊躇わずに電車内などで席を譲る方だと自分では思っているが、譲ってもらったのは初めてだった。今日のことは、初めておじいさんに席を譲ってドッキドキしてそわそわして汗かいた日のこと以上に、忘れられないと思う。 今日は、月に一回の8時スタート…

何色がどこから咲こうとも

紫陽花の、同じ株からいろんな色が生まれるところが不思議で、とても好き。どうやら酸性とかアルカリとか土の成分によって咲く色に差が出るらしいのだけど、同じ場所から咲いているように見えるのに色とりどりで、なんて繊細なんだろう。 さて、すごく文字に…

片道切符でも、あなたとなら

書くよ。 今日で妊娠が継続して108日目となった。先日仕事帰りに立ち寄った無印の試着室で、マタニティデニムがぽよりとフィットしている自分の姿を鏡で見て「えっ、完全に妊婦じゃないか」と今更びっくりしている。唯一履けていた2本のデニムが少しずつぱつ…

かさばる音ばかりの朝

昨日は、目覚ましのアラームが鳴る前から頭が痛くて目を覚ましていて、起床時間になってもよくならない。どうせ大した仕事もないのだし、とそのまま会社を休んだ。 昼過ぎに、さすがに水分補給くらいしないとと思って起き上がると、頭全体がドクドク脈を打っ…