Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

Entries from 2018-09-01 to 1 month

大罪

記憶違いでなければ、今日は元彼(と一緒に飼っていたと少しは言ってもいいと思う)の犬の命日だ。だったと思う。 わたしはあの日、酔っていた。 目を瞑ると多少目の裏がくるくるする酔い具合で、すでにベッドの横になっていた。 その時が“12日”の日付を越え…

しちゃかちゃも魅力と言って

その日に出会った見切り品で工作(料理)をするのがちょっとずつ楽しくなってきた。 昨日は40円の大根と100円の山芋、見切り品とまでいかないけど値下がりしてたラム肉を買って帰った。 大根は家にあったワカメとお味噌汁に。 山芋はただスライスして焼いて…

透かし見ても愛しかないよ

来る7日で入籍からちょうど一か月を迎える。 ドラマチックに何かが変わったかと聞かれれば、 1.もともと(半ば)一緒に住んでたし 2.お互いもうそんなにきゃぴきゃぴするような年齢でもないし 3.引越しはしたけど旧居から目と鼻の先の馴染みのある土地…

空を渡って知らないことに出会いに行くよ

駆け込みで、予定していなかった新婚旅行に行くことになった。 主人の会社は、入籍をすると7営業日の休暇をくれる。 そのこともあり、主人は上司やその他取り巻き(笑)から「このタイミングじゃないと長期の休みなんてなかなか取れないぞ」と半ば脅され、ま…