Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

Entries from 2019-05-01 to 1 month

それはまさに私が二人いるようなこと

職場の人と必要以上に関わるのが嫌いだ。お酒は大好きだけど、職場の人とは全然飲みたくないし、相手をよく知りたいとも、自分を知ってもらいたいとも思わない。私生活と完全に切り離したいタイプで、特にSNSで繋がりたいとは全く思わない。なのに職場の人に…

割れないしゃぼん玉も、落ちない紙飛行機もないね

義母の兄が亡くなった。今夜、主人が福岡へ向かう。 我々の結婚式で、乾杯の挨拶を引き受けてくださった方だった。福岡にお住まいのため、昨年の結婚式当日に初めてお目にかかり、その後年始のご挨拶で会ったのが二度目だった。口数は多い方ではなく、お年の…

灯りがさすらっていく跡をなぞって

明日の夕方、ネイルの付け替えの予約を入れていて、ネイルのデザインはクリアっぽいダークブラウンにしようと思っている。色味や雰囲気など、上手く口で説明する自信がないため、ネイルは毎回「これにしたいです」と画像を持っていくようにしているが、それ…

マグネティックな出会いに乾杯

ふと、思い返してみる。主人とのお付き合いが始まった時、もちろん確かに「好き」とは思っていたけれど、ゴオゴオとものすごい音を立てて燃えるような情熱的な何かがあったかと言われればなかったと思う。それよりも静かに、でも途絶えることのない灯りとい…