Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

Entries from 2019-03-01 to 1 month

ばんび的テーマトーク:最近自分の中で流行っていること

ぶわーーーっと書いてみるよ!思いつくままに!(得意) ・主人をさん付けで呼ぶもともと苗字に由来したあだ名で呼んでいたんだけど。結婚して、自分も同じ苗字になったのにそれってなんだかな、ということになり、下の名前やあだ名で呼んでいるんだけど、急…

ばんび的テーマトーク:調味料

一番好きな調味料って何かなぁって考えてみた。 最近のブーム的好みでいうと、ポン酢。ポン酢でね、鍋的茹で野菜をもしゃもしゃ食べまくるのが好きでね、最近白菜が安いからとても嬉しいの。おすすめは白菜×もやし×鶏肉ね。白菜だけでもいいんだけど、くった…

ふたりのリズムは、たん・たたたん

例えば干したばかりの洗濯物が急な雨に濡れたとして、確かに時間は戻ってこないけど、洗濯干しの経験値が上がったとは思えないの? ばかか!!!!!!思えない!!!!!!!!! 昨日も、洗濯物を干してから主人と借りてきていた映画を見て。さて、寝てる…

エナジーとエンジンのある限り

自分にかけるお金を少し減らしたいと思い始めた。削る対象としてぱっと思いつくのは、ネイル、美容院、食費、雑費あたり。美容院は頻度は落としたくないので、カラーリングをやめるとか。同じくネイルも頻度は落としたくないので、内容に自主的に制限をかけ…