Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

ばんび的テーマトーク:最近自分の中で流行っていること

ぶわーーーっと書いてみるよ!思いつくままに!(得意)

・主人をさん付けで呼ぶ
もともと苗字に由来したあだ名で呼んでいたんだけど。
結婚して、自分も同じ苗字になったのにそれってなんだかな、ということになり、下の名前やあだ名で呼んでいるんだけど、急に下の名前にさん付けで呼ぶようになった。
二人でいる時にはしないけど、他の人が周りにいる時ね。対外的呼称、的な(笑)
特別意味はないんだけど、なんとなく。
もともとの苗字あだ名7割、さん付け3割って感じ。

・白菜
別の記事でも書いていたけど、白菜×ポン酢がここのところ最強。
白菜だけだとカサが物足りないからプラスもやし推奨。
同じくくたっと系だけど、豆苗もすきすき。
お肉がない時は油揚げ、お肉がある時も油揚げ入れる。東急の手揚げ風油揚げがマイベストワン。

・シルバーのピアス
もともと、シルバーを選択肢として見てないくらいゴールド派だったんだけど。
結婚指輪をするようになってからシルバーも目に入ってくるように。
いまさら感すごいけど、お洋服が青系が多いから実はシルバーの方がしっくりきちゃった、ということも多い。
ベージュのトップスとかならゴールドの方が合うけどね!
ゆっくりじっくりシルバーのピアスを増やしたいなぁと思ってる。

・フープピアス
これは“最近”に限ったことじゃないんだけど、とにかくフープピアスが大好き。最強。
いろんなサイズ、形、デザインのを持ってる。
そいえばなんか最近ちょっとファッション的にも流行ってる?ちらほら見る気が。

・ごろっとグラノーラ
大豆とかお豆も入っていて、きなこのお味なんだけど、エンドレスシリアルになりがちで危険でいい迷惑で大変美味しいやつ。
一時期ドはまりして、主人と二人で食べると市販?の普通サイズ消費が早すぎて(私は平日は家で朝ごはん食べないけど、主人は毎朝家でしっかり食べる)、今では1000gのパックをあまぞん経由で購入してる。
基本的にバリバリとしてるものが好きなこともあり、シリアルはヨーグルトで食べたいわたし。(ちなみに、いっぺんにシリアル入れちゃうとしなしなになるから、少し入れては食べ、少し入れては食べ、の常にばりばりスタイル)
砂糖じゃなくてプロテインで甘くしたヨーグルトに入れて食べるのが好きで、土日の朝ごはんはだいたいそれ。

セブンイレブンにしか売ってないプレーンヨーグルト
上記のグラノーラで使うヨーグルトは、絶対にこれ。
セブンのプライベートブランドの商品で、白い容器に青い蓋のやつ。
まず、このヨーグルトすんごく美味しい。と思うの。
ここ3年くらい、このヨーグルト以外食べないくらい気に入ってる。ヨーグルト食べたくても他のは買わないし、セブンにない時は我慢する。
味もそうなんだけど、ヨーグルトを甘くするためにプロテインを使っている私は、プロテインと上手く混ざってくれるというのもポイントとして大きい。
他のヨーグルトだとダマになったり、舌触りが微妙になったりするんだけど、これはならない。(あくまで主観です)
このヨーグルト×プロテイン×上記グラノーラは、白菜×ポン酢に匹敵するくらいのマイベストコンビ。
白菜と違って季節によって値段の変動がないという点では、こちらの方が上手かしら。なんちて。

・ファミマの焼き鳥
今ではいろんなコンビニで焼き鳥を販売してるけど、私はパイオニアであるファミマ推し。
ヨーグルトをセブンで買うから、セブンの焼き鳥ももちろんトライしたことあるけど、あのお肉の周りのぷるぷるしてるゼリー?ゼラチン?がいや。
ファミマの焼き鳥はそういうのはなく、だから時間が経過している焼き鳥は乾き気味になってしまっていてうーんという時もあるけど、(自分の中での平均値が高いから)それでもファミマが私のなかでは一番なの。味が好きなのかな。
自宅の最寄り駅にはローソンもあって、ローソンも美味しいけどね!
夜に焼き鳥食べたい時は、マイ焼き鳥帰宅ルートというのがあってね、ファミマを数件ハシゴできるように最寄りの少し手前で電車を降りて歩くんだけど。
品切れやらベストな状態じゃなくて買えなかった時は、最後に最寄り駅まで向かってローソンを狙うの(笑)
ということで、ローソンは次点ね。(セブンより好き)

・ニュアンスネイル
割とワンカラ―でごちゃごちゃさせずにしているのが好きだったんだけど(でもその分ボルドーとかはっきりめの色を使うことが多かったような)、最近はいわゆるニュアンスネイル系が続いてる。
左右非対称で、色味を押さえ気味だけどちょこちょこスタッズとかワイヤーとか乗せる感じ。
スタッズはもともと好きだったけど、最近はワイヤーが好き。程よい存在感。

・新三国志
これは、アプリゲーム。
ソフトバレー仲間たちがやりだして、それにつられてやってる。
オンラインゲームみたいに他のプレーヤーもいて、一つのサーバー(地図)を共有していて。
部隊を派遣して採石やら伐採やらしながらお城や部隊とこつこつと育てて、かつ軍団に所属して他軍が占拠している大きなお城を軍団で攻め入って落として自分達のものにする。とか、そういうやつ。
個人単位でも他の人のお城に攻め入ったりもできる。勝つと資源盗める。
今や日課になりつつある。
戦いが好きなわけじゃないんだけど、「レベル上げ」という作業が好きなのでそれでハマっちゃった感じかなぁ。
あとは身内で軍団組んでるからやりやすくて、皆でLINEグループ作って「23時にあそこの城落とし行ける人~」とか集まる感じがわちゃわちゃしてて楽しいの。うふふ。

思いつくままに挙げてみたら、割と食べ物ばっかりになっちゃった。
物品で何かにハマるってお金もかかるし、なかなかないかぁ。