Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

ミントガムで憂さ晴らし

少し間が空いてしまった。
いろいろと書き溜めてはいたのだけど、どれも書き上げきれず、結局ポストせずじまい。
鮮度が落ちるとなんだかね。そのまま放置。
書きたいことはあるんだけど、結びまでに到達できなくて。もやもや。

でも、その書き溜めてた未完成品を読み返すと、我ながら「えっ、わたしこんなこと思ってたんだっけ?」と思うようなことも。
にんげんって、不思議ですなぁ。

寒さとあたたかさを繰り返して春になるけど、いつも何を着たらいいのかとても迷う。
この時期にちょうどいいお洋服なんてあるのかしら…。
今日なんて寒いと聞いて、タートルネックのニット着てきたよ。しかもそれでちょうどいい。

スーパーに堂々と白菜が並んでいた棚には、すっかりキャベツが並んでいて、しかも白菜たちもずいぶんと小ぶりになってしまって寂しい。
山盛り白菜をぐつぐつして、それをさっぱりポン酢で食べたいわたしである。

はーあ、と。
明日一日がんばれば、やっと金曜日。
金曜日は、病院に行ってから出勤することになっているから、朝は普段より少しゆっくりできる。
朝はイングリッシュマフィンをトーストして、スキッピー塗ってたーべよっと。
スキッピー、わたしの大好きなピーナツバター。
甘いもの好きな人には物足りないと思うけど、わたしはあの味がとってもすき。賛同者募集!
クラッカーに塗って、永遠に食べられるくらい。

とにかくまずは今日さっさと帰ろっと。
夜ごはん、何にしようかなぁー。
主人は会社の歓迎会でいないし、てきとーよるごはん!