Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

透かし見ても愛しかないよ

来る7日で入籍からちょうど一か月を迎える。

ドラマチックに何かが変わったかと聞かれれば、

1.もともと(半ば)一緒に住んでたし

2.お互いもうそんなにきゃぴきゃぴするような年齢でもないし

3.引越しはしたけど旧居から目と鼻の先の馴染みのある土地だし

あまり変わらない。

 

ただ、すごく何かに満たされているように感じる。

入籍なんてあの紙切れ一枚の出来事で、その手続きだってあっさりさっくりなのに、言うたら気の持ちようのはずなのに。

とても不思議な気分。

 

余裕のある記念日には、手書きのお手紙を書く。

今まで何通書いたかな。

毎月毎回無理にやろうとせず、できる時にやっている感じ。

今月は、結婚式準備から解放されて初めての記念日なので、久々に書こうと思う余裕がある。

 

大抵PCで下書きをしてから、家で主人が帰ってくるまにカードや便せんに本書きをする。

今回もそう。

出来上がった文章の量に応じて、自分の便せんコレクションから妥当な便せんやカードを選ぶ。

それもまた楽しい瞬間。

母が集めているのを見て育ったからか、わたしも気が向いた時に自分のカードのストックを増やすのが好き。

その買い溜めたストックの中からその時の気分のデザインを。

 

今回の分は、今日帰ったら書こうかな。

お洗濯回しながら書こうかな。