Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

空を渡って知らないことに出会いに行くよ

駆け込みで、予定していなかった新婚旅行に行くことになった。

 

主人の会社は、入籍をすると7営業日の休暇をくれる。

そのこともあり、主人は上司やその他取り巻き(笑)から「このタイミングじゃないと長期の休みなんてなかなか取れないぞ」と半ば脅され、また同じ部署内にすでに11月に新婚旅行を予定している方がいるため、その方とタイミングをずらして10月に。

余りに急だから12月という話も出たけど、年末になれば今度はきっと主人の実家の福岡に行かねばならなくなる。

お出掛け続きは疲れてしまうから、やっぱり10月かなと落ち着いた。

 

もともとそんなに旅行好きではない。

一人旅とか行きたいなー行ってみたいなー、とは思うものの、実現させたことはない。

なんでだろう?あんまり興味ないのかな?

行けば行ったで楽しめるんだけどね。

 

さて。それで新婚旅行。

主人に聞けば「やっぱり海辺がいいかなー、でも山も捨てられないよね」と。

具体的な国名は出てこなかったから、じゃあぐーぐる先生に聞いて、海も山もあるところにしましょう。

主人は海外慣れをあまりしていないので、そんなに遠くないところがいいよね。

そこで候補にあがってきたのがオーストラリア。

ほぉー。いいかも!

10月なら、ちょうど逆転しているオーストラリアの気候もほどよさそう。

あんまり深く考えずに、じゃあもうここにしよーと合意。

 

とにかくまず日程を、と主人が上司から追いかけられていたので、うまーくずるーく週末を二回挟むように10月半ばの10日間をターゲットに。

わたしも、職場のチーム編成チェンジのタイミングと重なるからちょっと心配していたけど、さっくりご承認いただき無事に日程が決まった。

ふたりの趣味であるソフトバレーボールの全国大会東京都代表決めの予選とがっつり重なることになってしまったけど、まぁ、しょうがないか。

わたしも今後どこまでバレー続けるのかちょっと考えてるからいろいろとフクザツだけど、うん、まぁ、そういう歳ってことだ。よね。

 

あとになってもうちょっと踏み込んで調べてみると、オーストラリアは観光でもビザが必要だったりしたけど、そこは代理店を挟まず自分で出来るし、とりあえずまずはパスポートの氏名変更をせねば。

今週木曜日の午後に半休もらったから、有楽町に行ってくるの。

ちなみに、主人も本籍を福岡から東京に動かしてるから本籍変更の手続きで一緒に行く。

同時に手続きすると、戸籍謄本も1部でいいんだって。

ちゃんと電話して聞いて確認したよ!

そしてその戸籍はもう取得してあるよ!

 

 

 

ところで結婚式以降また緩やかに太ってる気がするんだけど。

なに?わし、しぬの?(白目)

やだ~~~~~

早いうちに手を!打つの!!!ぎゃああああ