Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

白でも黒でもなくていい

自分達よりも割と周りの方が「男の子と女の子、どっちかなぁ。どっちがいいの?」と気にして?くださる。
主人もそうだけど、私もどちらでもよいと思ってる。
どちらでも気にもしないし、落ち込みもしない。と今のところは思ってる。

「どちらでもいいんだけど、どっちか気になってきた」
昨夜主人が初めてそんなことを言った。
そろそろ胎児の耳が聞こえたりしますよ、胎動を感じたりしますよ、という時期になってきて、なんて呼んだらいいのかなぁと思うらしい。
確かに。そしてそんなこと考えてる主人がかわいい。

最近は、(主人と胎児をさして)諸君という言葉を使って、「諸君、おはよう」とか言ってみたり、
私「点呼とるよ!点呼!」
胎児役の私「(高い声で)1!」
主人「2!」
私「はい揃いました」
と、点呼を取ったりして、穏やかな時間を過ごしている。

つわりは、先週はかなりおさまっていたけど、今週はなぜか夜ごはん後に気持ち悪さがまた出てきた。
日中に具合悪い日もあったなぁ。一進一退って感じだなぁ。

まだあんまり実感ない。
おへそ周りだけ毛深くなって、ナニコレ守ってるってこと?人間てすごい、と驚くし、
マタニティデニムはどんどんフィットしていくし、
胎動なんだろうなぁというものも1週間前くらいから感じようになってるし、
確かに変化はあるんだけどね。

今夜は、明日の朝からのご用事のために吉祥寺に前泊。
本当に何をしてもすぐへろへろになるから、少しでも体力温存したいからね!
夜ごはんはスペイン料理と決めてる。
パエリアの仕送りがいくからねえ、待っててねえ。
(「仕送り」も最近家庭内で流行ってる言葉なのだ!)