Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

夢の粒が指紋をなぞっていくとしたら

一昨日も昨日も、ご飯を食べている主人の膝の上に頭を乗っけて夜寝?をした。
からしてみれば行儀が悪いに決まってるんだけど、でもあれが結構気持ちよく眠れるんだよね。(我が家はローテーブルなので椅子はなく、フローリングに直接座って食べるスタイル)
リビングの明かりがついていようとも普通に眠れる。なんならたちまち落ちる。
ホットカーペットなんてついていたら、その倍速で落ちる。

家に帰っても暇なのに、家事が進まない。
昨日も一昨日も、洗濯機を回したのはいいがその後干すアクションになかなか移れず、そうこうしているうちに主人が帰ってきて、それで寝た。
寝ている間に主人が干していてくれた(起きないほどの熟睡て…)ので、代わりにわたしがお皿を洗った。
最近では、お皿洗いは主人の当番に自然となっていて、すごく久しぶりに洗った気がした。

今朝起きると体が浮腫んでいた。手を握った感覚もぼてっとしているし、指輪も昨日より余裕がない。
浮腫みというのは、前髪命な高校生の前髪が決まらないから学校サボる的な立ち位置にいて、一日の気分を大変に左右してくれる。
はぁぁぁぁあああ。
と、書き起こせそうなため息をつきたいんだけど、そうしたら主人にも聞こえるだろうし、聞こえたらきっといい気分にならならないだろうから押し殺した。

今日は、夜にソフトバレーの練習(いつも大体水曜日と日曜日の夜)があるから、普通のブラじゃなくて、朝からスポーツ用ブラをした。
スポーツ用は、背中のストラップ部分がT字になっているので肩甲骨の動きを邪魔しなくて好き。
ただ、首後ろの尖った骨のあたりまでストラップがくるから、トップスの襟の形を選ぶ。
今日は、グレーのフーディを選んだ。これならストラップは見えない。

今日はバレー、明日は何もなくて、明後日はネイル。
土曜日は雨模様みたいで、日曜日はチームの大会に少し顔出してからそのままお出掛けの予定。
できれば、土曜日の夜も他チームの練習に行きたいなと思ってるけど、どうかしら。
来週の月曜日は有休で、その週はボスも出張だから恐らくお仕事は割とゆるやか。
その週が過ぎると、もう3月かぁ。
今の職場に来て1年ということになる。あれからもう1年なのか。
そういえば、2月末に主人のご家族に正式にご挨拶に行ったんだっけ。
今年も気づいたらあっという間に終わっていくんだろうなあ。もうゴールデンウィーク時期の航空券の広告とか見るしね。
週末はいいとして、平日ももう少しかみしめていないと、きっと勿体ないことをしているんだろうなぁ。

わたしの手とあなたの手を合わせた時に、冷たいと温かいが混じりあってさ。
ぬくいが生まれたら、それもきっと幸せと呼ぶよ。
今夜も手をつないで眠ろう。ね。