Bambijounal.jp

ざっくばらん手記「ばんびじゃーなる」

大人の甘えっ子

昨日はとにかくイライラしていたのでした。

原因は、やりたいことと、時間の余裕と、気持ちの余裕のケンカ。

何かしらに手を付ければいいんだけど、行動する気持ちの余裕もなくて前の日から放っておきっぱなし。消えないTodo項目にかさむストレス。はぁああ。

 

やるしかないぞ。

ポニーテールをきつく結び過ぎていたのか頭痛もしたけど、とりあえず、とりあえず何かしらは。

 

まず、叔父夫妻の分のホテル予約。はるばる青森から来てくれるので、その前泊用。

次に、その場で決められず2着キープしていた二次会用衣装のうち一着のキャンセル連絡。

それから式場の打ち合わせで渡された書類にもう一度目を通して、ハワイ挙式やら前撮りやら、自分たちに必要ない・なさそうな書類を“使わない書類”として分けてファイリング。

現時点で母に一旦確認したほうがよさそうな項目やらをピックアップしてから、情報共有も兼ねて実家に電話した。メールを打つのすら、音声入力すらも何だか面倒だった。

 

忙しいんでしょう、こっちもいつ電話していいのかわからなくてー。

母の声を聞いて大変ほっとする。頭痛もすーっと消えていって、結局そのまま小一時間おしゃべり。

電話の向こうで、父が缶ビールを開ける音も聞こえる。うふふ。

ぷはーっ。ただの業務連絡だったけど、息抜きしたって感じ!

電話を切ったときには、もやもやも薄くなってた。るんるん

今度から面倒じゃーとなった時はためらわずに電話にしよっと。

一人暮らし始めてすぐの時でも実家に電話なんてしなかったけど、なんか今はしたくなる気分。

 

気を取り直してTodoリストと向き合う。

弱音を吐いている暇なんてないんです。

まずは、連日の雨で溜まってる洗濯物→浴室乾燥機ONから!